旦那に内緒で借金地獄からの脱獄記録

旦那と子供の4人家族。

誰にも言えない借金…
こんな恥ずかしい嫁・母を
早く卒業したい。。
年内でなんとか完済したい…
完済記録を書いていきます。

こんな生活2017で終わりにする。

二社目でも借金。

初めて借金をした時

もうコレっきり…絶対お金なんて借りない

さっさと返して何もなかったことにする!!



そう決意した半面



自分のお金じゃないのに

借りれたお金がまだこんなにある

という安心感が生まれていました。



SNSや流行り物を見かけると

そう言えば帰国後から買い物してないな…


なぜか満たされなかった私がいました。

それはなぜだかわかりません。


結婚してない友達は

結婚して子供いるって幸せといいます。


もちろん幸せです。


でも何にも縛られず

時間もお金も自由に使えることが

その時の私には羨ましく思えました。



私だって…結婚してたって…

なぜだか満たされない自分に

我慢ができなくなって

身にも為にもならないようなもの

衝動買いしてしまいます。


ポイント貯めたいからカードで…



すると後日支払いに困ります。


いつも貰っている金額では足りない

あ…返せばいいんだからと

カードローンの限度額いっぱいまで

借金するようになります。


この生活が続き

そちらの返済にも困り



また別のところから

カードローン申し込みしてしまいます。



根拠もないのに返せる気しかしてなくて…



一度目の借金でもう絶対借りないと誓ったのに

その時の気持ちはどこへ?

って思いますが、

二社目から借りようと思ってしまった

心は、もう罪悪感なんてきっとなかったんです。