旦那に内緒で借金地獄からの脱獄記録

旦那と子供の4人家族。

誰にも言えない借金…
こんな恥ずかしい嫁・母を
早く卒業したい。。
年内でなんとか完済したい…
完済記録を書いていきます。

こんな生活2017で終わりにする。

借金総額

私は借金してるけど

債務整理とかする気は更々ない。


見栄とかではなくて。


どんだけ利子とられても

絶対返すと決めている。


だって自分で作ったものだから。

自分のケツは自分で拭く。

ただそれだけ。



今の私がすべきことは

他からもう借りない。

(ってかもう借りれないかw)

1日でも早く完済するのみ。



以上です。




私は今三社で借金しています。

各30万の90万です。


その他には家賃滞納30万

保育料10万


130万かな(。-_-。)



今週中に家賃滞納ぶんは精算できるので

実質は100万です。


あ、保育料もなんとかなりそうなので

本当に私のカードローン90万かな。



いやいや、質屋に五万借りてたわ。

95万ね。。(。-_-。)




自分でしたことなのに時々辛くなる。

だって信用機関に乗るから

本当の本当に車買うとか

どうしてもお金が必要になった時

借りられないんじゃないかと思ったり…



だからつい知恵袋とかで

苦しんでる人は自分だけじゃないハズと

調べてしまう。



でも上には上がいる。

専業主婦でも300万とか

いや、もっと借りてる人もいる。


やっぱりみんな旦那に言えない人。



そもそもきっと言えてたら

お金なんて借りてないからね。



10万だけって人もいたけど

10万だって専業主婦には

叩いてもでてこない。



みんな陰で苦しんでる人もいる

って思うと

ますます頑張って

完済しようって気持ちになる。



1日も早く完済したい。

ただただそれだけ。



本当それだけ。



なんとか四月末までに

一社は返したいなー、、、



言霊ってあるように

言い続けてたら叶う気がして

いつも祈りのように唱えてる。


上手くいけば完済できるんだけどね。

なかなかですわ。



神頼みでスクラッチとナンバーズ

5000円やってみたけど

だだスベりww


神に頼まず

この金で1円でも多く返済できたし

と、心底思った私です(。-_-。)



でもあわよくば

神にも頼りたくなるものですT^T




私はブランドもギャンブルも酒も男も

全く興味なくて

そこら辺だけでも私は救われてると

信じたいT^T




私の一番の祈りは

旦那にバレずに死を迎える

だだそれだけ!T^T

神様いるならお願いしますT^T

スクラッチなんぞ当たらなくてもいい。


旦那には死ぬまでバレずに

私だけの秘密。

私がひっそりあの世に持っていくので

どうかこの秘密は開封しないでください。



と心底祈りながら

金を生み出すコツを考えます。。


金借りといて専業主婦かよって

感じだよね。

いえいえ、家にいてもちゃんと金作ります。




頑張るぞー!