旦那に内緒で借金地獄からの脱獄記録

旦那と子供の4人家族。

誰にも言えない借金…
こんな恥ずかしい嫁・母を
早く卒業したい。。
年内でなんとか完済したい…
完済記録を書いていきます。

こんな生活2017で終わりにする。

神様・仏様・楽天カード様( ; ; )

さっき落ち込みblog書いたけど…





実は楽天カードに

エラーコード1がついていて

つまり…利用停止

イエローカードですね。出ました。_| ̄|○



初めてです。


いけないことですが、、

支払い滞ること多々ありました。_| ̄|○


でもいつもは

入金後すぐ利用できるようになったのですが

今回は何故か心配になりました。


使う予定もないのでお店などで

試してはないですが

いつも請求額と引き落とし日が記載された

メールをパッとみるだけですが

なぜかログインしたくなりました。


何に使ったのか知りたかったわけでは

ありません。


本当なぜだか自分でもわからないけど

たまたまログインしたんです。


次回引き落とし予定…

メールと同じ内容ですね。

見ました。


そして、詳細見ようとすると

エラーコード1が出て

電話で問い合わせの文言が書いてありました。



お金は払ってあるので

え?と思い、恐る恐る電話しました。




優しい?気弱そうなお兄さんでした。


私は支払いが遅くなりましたが

本日午前中に入金しましたが

サイト上ではエラーコード1がでています。

私がいけないんです。

本当に本当にごめんなさいm(__)m

初めてだったので、もしかして

もう使えなくなるのかなと思いました。

長く愛用させて頂いてたのに

本当に私がいけないんですが

メインカードだったので

このままずっと使えないのは

悲しいのとカード会社に申し訳なくて…

と、ただ一方的にずっと

謝罪とせつなさを話していたら



いえいえ、気になさらないでください。

お支払い頂いたんですね

ありがとうございます

どちらでお支払い頂きましたか?

お日にちまで教えて頂けますか?

こちらではまだ確認ができておりません

と言われたので


細かくコンビニで何時頃です。

と伝えたら

コンビニ様でも反映・確認までに

数時間〜〜数日かかる場合もあるので

確認できるまでにもう少し

お時間頂くかもしれません



と言われ


エラーコードについて改めて触れると


こちらのエラーコードですと

利用停止という形になります。

審査対象となりまして

お支払い確認後から3営業日で審査し

審査の結果次第で再開が決まりまして

私たちオペレーターにも

審査の基準詳細がわからない為

この場で利用再開が必ずしもできますと

ご案内はできないんです


となり


私がいけないので、

どんな判断でも仕方ないです

わかってるんですけど…

可能性があるのかなっと思って( ; ; )

運任せになりますよね?


と尋ねると


答えづらそうでした。


でも次回引き落とし日は

必ず期日通りに払いますと伝え

もうカード利用できなくなるかもしれないので

長く愛用させて貰ったのに

裏切るようなことして

本当にすみませんでした

以後気をつけます

本当にすみませんでしたと何度も謝り

電話を切りました。



もうきっと可能性はないんだと思いました。



その後も気になるので

何度もログインしてみても同じです。



僅かな可能性を探すために

知恵袋やGoogleありとあらゆるもので

エラーコード1から復活した人はいるのか

検索してみました。


見た限り7割くらいは

エラーコード2になり強制解約の道に進んだ

回答の方が多かったです。


絶望しました。


記載日が2012年など古いものもありましたが

最新のものでも希望は薄かったです。


復帰した人の大半は

再発行などがほとんどで

私のように延滞したこで復帰した例は

かなり薄かったです。



もう生きた心地がしませんでした。

自分のせいなんですけどね。


家族がゲラゲラふざけて

楽しい時間を過ごす中

私の心は闇でいっぱいでした。




実はカードもう1枚持ってるんです。

楽天カードがなくても

平気じゃんと思いたいですが

こちらも利用停止になってます。


その時は、このカード使わないしな

いいか、そのくらいで

今現在も問い合わせもしてません。

きっと利用停止のままなんでしょうけど。

いっそ使えないなら

解約してくれた方が気が楽です。

再開したところで使うこともないかな…

引き落とし口座がメインバンクではなく

カード会社の銀行なので面倒なんです。



でも楽天カードが

このまま再開することがなかったら

やっぱりカードは持っておきたい…

と不安にかられます。



けど生きた心地もしないので

気持ちも諦めにシフトしていきます。


私みたいな金の使い方が下手なやつは

カードなんて使わない方がいいんです。

だからこのままカードが使えなければ

嫌でも、金もないのに

現金にしがみつくしかないんです。

その方が支払いに追われず気持ちも楽か…

とか

全部自己責任なんだから

罰が下ったんだとか

色々考え家族で布団に行きました。


子供がふと…

ママ大好きだよと言いました( ; ; )


私にはカードがなくたって

この子たちと旦那の笑顔があれば

それだけで十分と思い

解約になっても諦められる

そう思いました。


でもだからこそ

どうせ傷付くなら

そう思えてる時に傷付きたくて…←

寝たらやっぱり名残惜しいとかなりそうで…

エラーコード2がでるだろうと

ログインしたら




なんと再開されてました( T_T)\(^-^ )


びっくりして震えました( T_T)\(^-^ )



再開できても数日かかると電話で言われ

各サイトを見ても望みが薄かったので

なんのエラーコードもなく

ご利用可能額も今まで通りでした( T_T)\(^-^ )




もう感謝しかありませんm(__)m



それと同時に

サイト巡りをしていたら

再開できても次に一回でも延滞すると

強制解約の可能性が高い

次はレッドカードだ!

イエローカードだと思い

以後気をつけるようにと記載があり。



誓って無駄にカードに頼らない。

期日通り引き落としする。

と心に誓いました。



やっぱりカードないって

一度カードを持つと

いざって時に不安になる。



カードを与えて貰っていることに

感謝して、以後本当に気をつけます( ; ; )



楽天カード様、こんな私を見捨てずに

本当にありがとうございました( ; ; )


今年は信頼回復に努めますm(__)m

延滞し迷惑をかけ

本当にすみませんでしたm(__)m